ショッピング枠を簡単に現金にする方法

月末の支払いが3万円足りない!
でもカードのキャッシング枠は一杯。

私もそうですが、こういうことがよくあります(笑)

最近よく耳にするクレジット枠の現金化って方法もあるけど、
ちょっと怪しそうでコワイ。。。

そんな方のために、カンタンにかつ、安心してクレジットカード枠を
現金化する方法をお教えします。



実は私がこの方法を知ったのは、ちょっとした偶然からでした。

私はウェブ関係の仕事をしているのですが、あるサイトに使用する
フリーの画像を探していたのです。

ネットでいろいろ調べたところ、「素材カフェ」というサイトを見つけました。

こちら
http://sozaicafe.lomo.jp


このサイトはちょっと変わっていますが、素材の同業他社とは違う、
恐らく管理人さんが自ら撮ったり加工した画像を単品販売している
サイトのようです。

そこで私はサイトで使用できそうな素材を見つけました。


単品画像の高画質版で、価格は42,000円。

まあ、写真素材としては安くもなく、高くもありません。

私はその場で購入手続きをし、素材をダウンロードしました。




そしてここからです。私がその裏技的な方法を知ったのは。。。



実はダウンロードした素材には問題がなかったのですが、
後日クライアントからの指示で、出来ればカラー写真が良い、
ということを伝えられ、何とかそのサイトの管理人に、モノクロ
処理する前の画像をもらえないか問い合わせをしようと
そのサイト「素材カフェ」を見ていたのです。

その時、サイトメニューの中に、「キャンセルについて」という
項目があることに気づきました。


通常、ダウンロード販売しているサイトは、画像であれ動画であれ、
キャンセルというのは出来ません。なぜなら一度ダウンロードして
しまえば、コピーが簡単に出来てしまうからです。

しかしその「素材カフェ」というサイトでは、ダウンロード後の
キャンセル(返金)も2週間以内であればお受けします、と書いてありました。
ただしキャンセル料が10%。例えば42,000円の素材であれば、
4,200円のキャンセル料がかかるわけです。


使わない素材をただ持っていてもしょうがないので、私はキャンセル料
についても了承して、注文をキャンセルすることにしました。

ページにはキャンセルの入力フォームがあり、購入時のメールアドレス、
返金の銀行口座を入力し、キャンセルの申し込みをしました。

そして後日…



返金完了のメールとともに、私の銀行口座に、キャンセル料を引いた
37,380円が「素材カフェ」より振り込まれてきました。

※振込み手数料も引かれます。



つまり、クレジットカードで買ったはずの金額が、キャンセルしたことに
よって現金化されてしまったということです…


そしてこの方法にはメリットもあります。


巷によくあるクレジットの現金化のサービスは、私は使ったことはありませんが、
実際、怪しいという噂をよくききます。

クレジットカードの番号はもちろん、個人情報まで相手の会社に
知られてしまうわけですから。

最悪、詐欺にあったり、カード番号が流出してしまうというケースもあるようです。

また、手数料が高いというのもネックです。

例えば10万円を現金化した場合、専門の業者であれば、良くて85%の
キャッシュバック率ですから。



その点、この「素材カフェ」というサイトを使い、商品をキャンセルをする
形にすれば、Paypalという大手の決済サービスを使っているので「素材カフェ」
というサイト側には名前とメールアドレスは知られますが、クレジットカードの
番号や個人情報が渡ることはありません。

その辺はPaypal側ががっちり管理しているので、外部に漏れる心配もありません。

Paypalについて知りたいかたは、こちらで。
http://paypal.livedoor.biz/


ちなみに、多少のデメリットもありますので、念のために書いておきます。

というのは、金額の単価が安いこと。
ちなみに私が調べたところ、この「素材カフェ」というサイトで一番高い
素材で63,000円でした。なので、それ以上の金額を現金化したい、
という方には向いていません。
(物理的には、何度か繰り返す事で可能ですが…)


私が「素材カフェ」でキャンセルした時はこうでした。
ちなみに銀行の振込み手数料は、お使いの銀行によって変わりますので
ご参考までに。


購入額 42,000円

キャンセル料(素材カフェ)-4,200円
銀行振り込み手数料(素材カフェ)-420円
--------------------------------------
受け取る現金 37,380円



結果的に、89%ほどのキャッシュバック率になりますが、業者を使った
場合でも良くて85%ほどのキャッシュバック率なので、手数料かかかっても
こちらの方がトクなわけです。

それより何より、ウェブだけで完結してしまうという点もラクでいいと思います。

まあ、中にはカードで新幹線の回数券を買って、金券ショップで売るという方法も
あるみたいですが、何より面倒ですからね(笑)






ちなみに「素材カフェ」というサイトは、普通に素材販売をしているサイトなので、
何枚も素材を買ってキャンセルするというのはちょっと気の毒ですが、
キャンセル料を払うわけですから気兼ねすることもないかと。

あまり連続してやるのはどうかとも思いますが…



「今月、あとちょっと現金が欲しい!」


と思われる方には、気軽に使える方法ではないでしょうか?









共通テーマ:マネー
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。